Home > スタッフブログ > Rync > 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。


設立の年2016年もなんとか無事に乗り切ることができました。

2017年も勝負の年ですが、気持ちを込めるために京都 南禅寺へ行ってきました。

 

臨済宗大本山 南禅寺

IMG_3123.JPG


南禅寺は風水的に「脱殺穴」と呼ばれる地形の「気」が集まる穴に位置していて、
大文字山から龍脈が緩やかな傾斜に沿って南禅寺へと流れているのです。

 

南禅寺は座禅をするのに良いパワースポットだそうです。

 

南禅寺には物事を成功に導いてくれる気運があり、
新規事業をはじめようとする方や心機一転をはかろうとする方にとってはおすすめのパワースポットらしいです。

 

哲学の道

IMG_3158.JPG

 

哲学の道は南禅寺の近くの永観堂付近にある熊野若王子神社前の若王子橋から始まり、琵琶湖疏水に沿って銀閣寺西の銀閣寺橋まで続く約2kmの散歩道です。
京都大学の哲学者・西田幾多郎や田辺元らが好んで散策し、思案を巡らしたことから「哲学の小径」と云われたり、「散策の道」「思索の道」「疏水の小径」などと呼ばれ、
後に「哲学の道」と決まったそうです。

そんな道をテクテクと歩きながら2017年の仕事を妄想しながらアレコレと考え事して
30分ほど歩いて銀閣寺へ。

 

銀閣寺 (東山慈照寺)

IMG_3159.JPG
やっぱり風情があって清められる気がして気持ちもスッキリ。

最近、ハマっている御朱印もいただき、満足の初詣出になりました。

IMG_3138.JPGIMG_3149.JPG

 

さぁ!2017年しっかり働いて、クライアント様パートナー様お客様のお力添えできるよう頑張ります。
新しいことにもチャレンジして、飛躍することを志してまいります。

本年もよろしくお願いします。

2017/01/05