Home > スタッフブログ > メンタリスト > メンタリストへの道

どうもムードメーカーのYです。

今日は今ハマっているドラマのご紹介です。

 

メンタリスト』は、アメリカのCBSで2008年から2015年まで放送されていたテレビドラマ(刑事ドラマ)。
初回は1560万人が視聴し、その後もシーズンを通じて高視聴者数を維持。最大で1970万人を記録している。

2008年の新番組トップであり、『24 -TWENTY FOUR-』『LOST』といった強豪作品を抜き、新作としては唯一視聴者数ランキングTOP10に入っている。(Wikiより)

とにかく大人気ドラマです。
『24』とかより断然面白いと個人的には思います。毎日寝る前に観てます。

 

②.png

主人公のカリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。

青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元霊能者(メンタリスト)で、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持ち、型破りな捜査で犯人を追う。(Wikiより)

 

妻子を殺したレッドジョンを追い詰めながら、いろんな事件を解決していく・・・

 

ジェーン役のサイモンベイカーがとにかくかっこいいんです!
あの、人をバカにした態度やおちょくるのが好きでおちょくられるのは苦手な部分とか「あー俺っぽい」と勝手にシンクロしております。
(勝手な思い込みです。失礼><)

③.jpg


私は健康診断でコーヒーの飲みすぎを指摘されたこと。
そして何と言っても主人公のジェーンが紅茶党。
もうすっかり仕事中は紅茶ですよもちろん!!(影響受けやすいです。w)

④.jpg


実は時計メーカーのロンジンのアンバサダーにもなっており、ジャパンカップで来日されていました。
(先日の出張の際、香港の空港の免税店でロンジンを探したのは言うまでもない笑。)

僕もメンタリストになるために日々準備中です!
1月末をお楽しみに^^

お楽しみに!!
(別にハードルを上げているわけではないです。)


 

2017/01/05